ワクワク金曜日

今日は思いがけず雨降りの週末となりましたが

園内のあちらこちらで

賑やかな声が聞こえていました

1才ひよこ組は、園庭遊びの途中で雨が降り出し

遊びが中断かと思いきや

 

テラスにブルーシートを敷いて、そこで砂遊びが始まりました!

砂を触りながらも、目の前で音を立てる雨が不思議な様子・・・

そこで2人ずつ傘の中に入り

園庭散策がスタートです

 

2階みんなのひろばでは 2才うさぎ組の自由遊び

カプラの高い塔に真剣です

​​​​​​

2階ホールでは4才きりん組が

何やら楽しそう

お題の【らいおん】→4文字 

イコール4人組ができたら座ります

全員が座ったところでグループごとに先生が確認

「ら・い・お・ん」 (4人)

「ら・い・お・ん」 (4人)

「ら・い・お・ん・ん・・・んっ?!」(5人)

クスッと笑ってしまいました!

 

お天気に関係なく、色々な活動を通して

今日も表情豊かな子ども達でした。