おひさま交流運動会~らいおん組~

今日は待ちに待ったおひさま交流運動会がありました。

前日に「起きられるかな~?」「ちょっと早く来ようかな」と心配や期待の声が聞かれました。

登園すると「ほかの園にはどんな子がいるかな?」「お友達になれるかな?」とほかの園のお友達に会えることや「じゃんけん列車で一番になる!」とゲームを楽しみにしている様子もありました。

 

バスに乗り「行ってきまーす!!」と手を振った後

葛西第二おひさま保育園のお友達が乗ってくると元気よく挨拶し一緒に園歌を唄って仲良くなっていました!

 

鹿骨スポーツ広場につくと公園の広さに「すごい!広い!」と感激していました。

 

 

「かけっこ」

 

「じゃんけん列車」

 

「紙飛行機とばし」

昼食はおにぎりとバナナをもぐもぐ…。

お腹がいっぱいになったところで…。

広場で写真撮影!楽しかったね!

 

たくさん走ってたくさん遊んで、バスの中では疲れてウトウト…ならない子ども達でした!!

 

※持ち物や登園時間のご協力、ありがとうございました。