6月 子育て広場(その2)

 今日は今月2回目の子育てひろばがあり、4組の親子が参加してくれました。

 

まずは、3歳児クラスのお友達からの出し物

子ども達も良く知っている「ぐー ちょき ぱー」や大好きな「アンパンマン」の手遊びをしました。

 

IMG_6469.JPG

 

少し緊張ぎみだった雰囲気も和やかになりました。

 

次は、たなばた飾りづくり!

IMG_6484.JPG

 

ピンク、黄色、白の絵具から好きな色を選んで指スタンプをしました。

 

 

IMG_6488.JPG

小さな指でスタンピングし、とても可愛らしい

おりひめさまとひこぼしさまが完成しましたよ!

 

 

その後は、ボールやブロック、絵本などで遊びました。

 

IMG_6499.JPG

ボールころころ♪

 

IMG_6505.JPG

えほん はい どうぞ!

 

思い思いに好きなおもちゃを見つけ楽しみました。

 

 

最後は親子でのスキンシップ遊び

IMG_6511.JPG

 

「スキダマリンク」の曲に合わせたスキンシップを行いました♪

お子さんたちの笑顔がとても可愛らしかったです。

 

本日はありがとうございました。

来月は7月14日と26日です。

うちわ製作を行う予定ですので

またぜひ、遊びに来てくださいね!