洗濯ごっこをしたよ☆うさぎ組

 毎日蒸し暑い日が続いていますが、暑さに負けず元気いっぱいの北葛西おひさま保育園ではお洗濯遊びを行いました。

日頃、おままごとやお買い物ごっこで使っているエプロンやお買い物バック、ぽぽちゃんのお洋服を一気にテラスでお洗濯!

子ども達も「きれいな方がぽぽちゃんも嬉しいって言うよね」「お洗濯って、ママみたいだね」と可愛らしいお話も沢山聞こえてきました。

保育士のお手本を見ながら、ごしごしと洗濯ものを洗ったり、ゆすいだものをパンパンと伸ばしたりする姿を見ると本当に小さなお母さんが沢山いるようで可愛らしかったです。

沢山のお洗濯もみんなで協力したらあっという間に終わり、

お天気の中すっきり綺麗になったお洗濯が風に揺られるのを見て、

子ども達も満足感でいっぱいの様子でした。