お外で遊ぶのたのしいな♪~ひよこ組~

 さわやかな風に、暖かい日差し。外遊びやお散歩が楽しい季節になりました。

 

 今回はひよこ組のお外遊びの様子を紹介します!

 

園庭では、滑り台を滑ったり、お砂場で遊んだりと好きな遊びを楽しんでいます。

IMG_5691.JPG

 

他にも、手を繋いだり避難車に乗って公園にもお散歩に行きました。

気になる物を見つけると嬉しそうに指差しをして教えてくれます!

IMG_5937.JPG

 

IMG_5769.JPG

 

IMG_5760.JPG

 

IMG_6093.JPG

 

IMG_6106.JPG

 

公園では、春ならではのお花に興味津々でじーっと見てみたり、手に取ってみたりして楽しんでいます。

IMG_5903.JPG

 

IMG_5861.JPG

 

IMG_E5988.JPG

 

IMG_5839.JPG

 

保育士がシャボン玉を吹くとニコニコで近付き、ふわふわと飛んでいく様子を眺めたり、一生懸命追いかけ「ぱちん!」と壊してあそんだりしています!

IMG_E5959.JPG

 

これからも戸外で過ごす時間を増やしながら、季節や自然を楽しみたいと思います!