ひとつ大きくなる日~進級式がありました~

今日は進級式がありました。

園庭の桜も満開を迎え、ひらひらと舞う花吹雪で子どもたちの進級をお祝いしているようです。

IMG_1750.JPG

なんと保育園にある、この「ひとつおおきくなる木」をくぐると、

進級することができるんです!

IMG_1748.JPG

まずは、らいおん組さんが新一年生に!

IMG_1751.JPG

そして、きりん組さんが新らいおん組さんに!

IMG_1754.JPG

ぱんだ組さんが新きりん組さんに!

IMG_1755.JPG

うさぎ組さんは新ぱんだ組さんに!

IMG_1757.JPG

ひよこ組さんは新うさぎ組さんに!

IMG_1760.JPG

みんな一つずつ、大きくなりました!

 

一年前に比べると体もグッと大きくなり、表情もお兄さん、お姉さんになりましたね。

 

進級式後からは新しいお部屋で過ごします。

 

新しい場所は不安もありつつ、期待もあり、複雑な気持ちですよね。

子どもたちが安心して過ごせるように、

職員一同また頑張っていきます。

新しいクラスでもよろしくお願いします!