3月 一回目 子育て広場

温かい気温に涼しい風が吹き込む気持ちの良い一日でしたね。

 

本日は、3月の子育て広場がありました。

ぱんだ組からエビカニクスのダンスのプレゼントがあり、元気いっぱいのスタートとなりました。普段から踊ることが大好きなぱんだ組。お客さんを前にし、堂々とした姿で踊ってくれました。

IMG_4801[1].JPG

 

活動では、春を感じられるテントウムシとちょうちょの製作を行いました。

初めての糊を不思議そうに触れながら、各々好きな色のシールを選んでは、とても楽しい雰囲気で取り組みました。

IMG_4807[1].JPG

 

IMG_4805[1].JPG

 

 

最後に、手遊び「とんとんアンパンマン」として、紙芝居「アンパンマンとかいじゅうアンコラ」を読みました。みんな大好きなアンパンマンにとても興味津々な様子で、大喜びでした。

 

 

☆アンケート☆

・初めての糊を使い、子どもが興味津々…!シールを一緒に貼って、素敵なテントウムシ、ちょうちょを作ることが出来、嬉しく、楽しかったです。

・ぱんださんの元気、笑顔いっぱいのダンスを見て、音楽や体を動かすことが好きなのだとよく伝わりました。

次回は、3月17日(金)10:00~です。

次回もお楽しみに!