子育て広場~あったか手袋製作~

 太陽が出て暖かさを感じられる1日となりましたね。

今日は、子育て広場がありました。
まず始めに、きりん組から「にじのむこうに」の歌と、手作りの折り紙で作ったハートをプレゼントして交流を楽しみました。

IMG_4562.JPG

 活動では、手袋の製作を行いました。手袋の形をした画用紙に、段ボールスタンプで模様をつけ、仕上げに毛糸を付け完成です。完成した手袋には手を入れることが出来、まるで本物のような温かい手袋が完成しました。

IMG_4590.JPG      

 最後に、絵本の読み聞かせをしました。お母さんの膝の上に乗り触れ合いながらお話を楽しみました。

IMG_4599.JPG

☆アンケート☆

・かわいい作品が作れて嬉しそうでした。自分の手を入れてご機嫌でした。

・家では使わないスタンプを用いたものだったので良い刺激になったと思います。

・スタンプを楽しそうに押していて、良い時間を過ごせました。

 

次回は2月24日(金)10:00~ です。
次回もお楽しみに!