クリスマス会がありました☆

今日はクリスマス会がありました!
まずは年長さんから、「♪赤鼻のトナカイ♪」の手話歌と「♪森のクリスマス♪」の歌の発表がありました!

たくさんのお客さんの前でも堂々としていますね。さすがです!

次に、いつも保育園で頑張っている子ども達の為に、職員からダンスのプレゼント!

なんと、ダンスの途中で…

サンタさん登場!

 

大喜びの子供たちです!

子ども達の書いたお手紙から、いくつかサンタさんに質問をしてみました。

子ども達の質問に一つ一つ答えてくれましたよ。

 

 

最後はみんなで「サンタクロースは忙しい」のダンスをサンタさんに見てもらいました!

 

 

 お部屋に戻ると、なんとプレゼントがたくさん!

 

 

子ども達が欲しかったプレゼント、サンタさんが持ってきてくれていたのですね!

 

お給食もクリスマス献立で、クリスマスのBGMを聞きながら美味しくいただきました♪

【献立】

・ボロネーゼ風マカロニ

・ごろごろタルタルサラダ

・きのこスープ

・いちごのヨーグルト

 

 

 

 

 

 

 

 

【おやつ】

・牛乳

・ツリークレープシュゼット

 

 

 

サンタさん、保育園に来てくれてありがとう!おもちゃ、大切にするね☆