自分でお仕度できるよ!~りんごグループ~

 今年も残り1ヶ月程となりました。

自分でやろうとする気持ちが育ち、成長した素敵な場面を紹介したいと思います!

まずは散歩です。

IMG_2438.JPG

お友達としっかり手を繋いで歩けていますね。

散歩から帰ってきたら室内に入るので靴を脱ぎます。

IMG_2443.JPGIMG_2444.JPGIMG_2446.JPG

自分で靴を靴箱に入れて…

IMG_E2447.JPG

帽子を脱いで、保育士と一緒に畳み、自分の帽子入れにいれます。

IMG_E2449.JPG

上着も脱いで、畳みます。普段、お着替えも自分でしているのでお手の物ですね!

IMG_2451.JPG

トイレと水分補給、午後服への着替えが済んだら給食です。

IMG_2456.JPGIMG_2454.JPGIMG_2464.JPG

食べ終わったらごちそうさまをして、口を拭き、エプロンを畳んで、

自分で鞄にしまっています。

IMG_E2467.JPG

足拭きも自分で行い、トイレに行ってから午睡に入っています。

自分でできることが沢山増えましたね!

子ども達も自信を持って生活していますよ。

これからも成長を見守りながら応援していきます♪