お外で遊ぶの楽しいな!~うさぎ組めろんグループ~

涼しい秋風に、高く澄んだ空。大きく深呼吸したくなるような気持ちの良い季節ですね。

 

めろんグループは秋の自然に触れながら、元気いっぱい身体を動かして楽しんでいます。

今回はめろんグループの戸外遊びの様子を紹介します!

 

先日、近くの公園にお散歩に行きました。お散歩に行く事を子ども達に伝えると、みんな張り切って帽子を被り、靴下や靴を履き準備をしていました!

 

IMG_8114.JPG

 

IMG_8113.JPG

 

お友達と手を繋ぎ公園に向かうと、、、

 

IMG_8129.JPG

 

どんぐりや落ち葉が沢山落ちていました!

 

IMG_8052.JPG

 

IMG_8050.JPG

 

IMG_8051.JPG

 

みんな一生懸命拾って袋にしまったり、「どんぐりあった~!」と嬉しそうに報告してくれました。

その後公園では元気いっぱい走ったり、虫探しを楽しみました!

 

IMG_8022.JPG

 

IMG_8021.JPG

 

IMG_8019.JPG

 

IMG_8029.JPG

 

そして、保育園の園庭で遊んでいる時には柿の木に柿がなっているのに気づき、何とか取ろうと頑張って手を伸ばしていました。「もう少ししたらたべられるかな?」「おおきくなってきたね!」などと園庭で遊ぶ時には柿の成長を心待ちにしている姿が見られます。

 

IMG_8004.JPG

 

これからも暖かく過ごし易い日が続くので、子ども達の体調に気を付けながら戸外での遊びを楽しんでいきたいと思います!