オクラスタンプでバンビ作ったよ!~りんごグループ~

 園庭で育てているオクラが大きくなりすぎてしまったので、スタンプにして製作をしました!

バンビ(小鹿)の背中模様に見立てています!

事前にイメージを持てるように写真や見本を貼っておくと「かわいい」と指差す姿がありましたよ。

オクラの断面も見せながら、どんな形になるか想像してみました!

IMG_0238.JPG

 

いざ、製作開始~!

IMG_0250.JPGIMG_0248.JPG編集9.png
編集.png

順番に呼んで4人ずつ取り組みました。みんな真剣ですね~。

スタンプすると星形になるのを見て、きらきら星を歌い出す子もいました☆

その後、目の部分は自分達で糊付けです!

可愛く出来たバンビを持ってはい、ポーズ!

IMG_0399.JPGIMG_0405.JPG
IMG_0408.JPGIMG_0444.JPG

IMG_0459.png1歳児ほふく室の窓に貼ってあるので、ぜひ見てみて下さいね。

 

【おまけ】

編集1.png

製作だけでスタンプし足りない時は、別の紙に思う存分ペタペタしてます!