ひよこ組りんごグループ 水遊びをしました!

8月ももう終わりになろうとしています。ひよこ組りんごグループの様子をご紹介します!

 

水遊びは子どもたちが大好きな遊びです。暑い日が続いたので、冷たい水に触れてとってもいい顔をしています!

IMG_9647[1].JPG

 

IMG_9650[1].JPG

 

IMG_9693[1].JPG

 

IMG_9894[1].JPG

みんな夢中ですね!

水鉄砲の使い方を伝えると、”自分でもやってみる!”と積極的に挑戦です!

ぴゅーと勢いよく水を飛ばすことができ、みんなもおどろいたように水が飛んでいくのを見ていました。終わったら、「もういっかい!」とまた挑戦していました!

 

暑くて外に出られない日もあったのですが、室内でも体を動かす遊びを行いました。

 

IMG_9549[1].JPG

 

IMG_9682[1].JPG

 

鉄棒にぶら下がるのがとっても上手です。ぶら下がりたい!と自分から手を伸ばしにやってきます。「順番だよ」の声掛けにも少しずづ慣れてきて、保育士が5数え終わったら自然と手を離してまた並びなおせるようになってきました。

コンビカーは大人気。足を使って、広場中をかけまわっています!

「ぶっぶーぶっぶー」と言いながら、友だちと横並びになって走っています。向かいあった時には、「どうぞ~」と道を譲る姿も見られました!

たくさん遊んで一回り大きくなった子どもたちです。