子育てひろば~サーキットで体を動かしてあそぼう~

 

天気が良くてすがすがしい日になりましたね。

本日は子育てひろばがあり3組の親子が参加してくれました。

暑い中お越し下さり、ありがとうございます!

 

今日はサーキットで体を動かしてあそぼう!ということで

鉄棒、ソフトブロックのプール、滑り台、ウェーブバランスを

出して遊びました。

 

2歳児クラスのお兄さんがお手本を見せに2名参加してくれました。

ソフトブロックのプールにダイブ!

 

これはな~に?一緒に見て、触って、楽しいな~

少し遊んだ後は、ちょっと休憩。

ママ同士のおしゃべり、最近は貴重な時間ですね。

 

 

最後はパネルシアターと絵本を読みました。

一緒に歌ってくれたり手を叩いたいと身体を動かしている姿が

可愛らしかったです。

 

 

本日はありがとうございました。

参加者アンケートからは

「毎月楽しみにしています♪今回は身体を動かして遊ぶことが出来て本人も一緒に楽しめました」

「たくさんおしゃべりできてとても楽しかったです。有意義な時間をありがとうございました」

など、嬉しいお言葉をいただきました!

次回は8月25日です。

またぜひ、あそびにきてくださいね!