うさぎ組ももグループ ゴーヤがとれたよ!

夏真っ盛り!園庭ではセミがにぎやかに合唱しています。

うさぎ組で育ててきたゴーヤを先日ついに収穫しました!

みんなの背よりも小さかったはずの苗が、気付けばこんなに大きく!

 

IMG_7133.JPG

 

IMG_7136.JPG

「とれたよ!」

「せんせー見せて~!」

 

さて、とったゴーヤはどんなにおいかな…?

どんな触り心地かな…?

IMG_7138.JPG

「いいにおい…?」「くさーい!」

ゴーヤ独特の香りがしますね。

「ごつごつしてる~」

さて、食べてみるのはまた沢山収穫出来てからのおたのしみ…ということで

(苦いの食べられるのでしょうか!?)

今回はゴーヤを見ながら絵を描いてみました。

描く前にもう一度触って…匂いを嗅いで…よーく観察したら

レッツお絵描き♪

絵の具、マーカー、水性ペン…緑色の様々な素材を用意してみましたよ。

IMG_E7246.JPGIMG_E7248.JPGIMG_E3511.JPGIMG_3509.JPG
IMG_3503.JPGIMG_3501.JPG

それぞれの表現で、素敵な作品が出来ました!

栄養たっぷりのゴーヤ。

今度は食べてみようね…!ドキドキ…!