ひよこ組りんごグループ 今こんな遊びをしています!

 7月に入りプール開きが行われ、1歳児も水遊びを開始しました!

IMG_8267.JPGIMG_8263.JPG
IMG_8523.JPGIMG_8522.JPGIMG_8516.JPGIMG_8527.JPG

とても楽しそうですね!

子ども達は、水遊びに夢中で保育士が呼び掛けても中々カメラの方を向いてくれません。

それだけ夢中なようです!

水たまりに入ってバシャバシャ!全身濡れるもよし、

じっくり座ってタライの中の水を外に出したり、玩具で遊ぶもよし。

それぞれ好きな様に水遊びを楽しんでいます。

 

 室内遊びでは…IMG_8635.JPGInkedIMG_8632.jpgIMG_8631.JPGIMG_8636.JPG

手作り玩具のパソコンや絵本、パズルに取り組み、座って遊ぶ事が増えてきました。

机にままごと用のコップを置いてパソコンを開いている時もあり、まるでカフェで仕事をしている大人の様です。

絵本を開いても、絵をしっかり見てからページをめくるようになりました。

成長と共に集中力が高まって、遊び込んでいますね。

IMG_8641.JPG

さて、振っているのはなんでしょう?

プラコップに小豆をいれた手作りマラカスです。

目でも耳でも楽しみながら遊んでいますね!

子ども達が喜んで遊んでくれると作り甲斐があります!

お友達と一緒に同じ遊びを楽しむ様子も多く見られる様になってきました。

これからも仲良く過ごして欲しいですね。