何してるかな?~きりん組~

 

 気温が上がり、暑い1日になりましたね。

 

今日は、久し振りの園庭遊びと最近のお部屋遊びの様子をお伝えしたいと思います。

 

〈園庭遊び〉

~お砂遊び~

お水も使って混ぜたり、固めたり、丸めたり…

見立て遊びを楽しんでいましたよ♪

 

~ぽっくり~

お友達と一緒だと楽しいね!

 

~キャタピラ~

まだちょっぴり難しいけど、何度も挑戦しています!

お友達を手伝ってあげる姿も見られました(*^-^*)

 

~虫探し~

アリやダンゴムシ!見つかったかな?

 

〈お部屋遊び〉

~おままごと~

 

~ぬりえ~

 

~かるた~

 

~オセロ~

 

~まんから~

 

特に、頭を使って考え、勝敗がつくゲームが盛り上がっていますよ!

ルールを守って遊ぶ楽しさを感じています☆

 

これからもいろんな遊びを楽しんでいこうね!