あさがおの種 植えたよ☆   ~うさぎ組~

 

最近はどんよりした雲や雨が続いていますね。

 

先日うさぎ組は朝顔の種を植えました。保育士が朝顔のお花の写真を見せ、「何色のお花が咲くかな~?」と聞くと、子どもたちは「あか!」「むらさき!」「きいろ!」など思い思いに色を挙げていました!

IMG_5888.jpg

 

 

みんなでプランターの前に座り、朝顔の種を触ってみると「ちいさいね!」などとお話をしながら、土の中に種を入れ優しく土をかぶせていました。

IMG_3711.jpg

 

IMG_5889.jpg

 

IMG_3710.jpg

 

 

IMG_5891.jpg

 

最後には「おおきくな~れ!」と言いながらみんなで協力して、水やりをしました!

IMG_3714.jpg

 

これから何色の花が咲くか楽しみだね~!

 

IMG_6131.JPG