お散歩に行ってきました☆~きりん組~

 

 朝のどんよりした空が嘘だったかのように青空が広がり、お散歩日和となりましたね。

 

今日は、きりん組になって初めて”宇喜田公園”へお散歩の日!

 

朝の会では、横断歩道の渡り方をおさらいです!

しっかり聞いてばっちりな様子のきりん組のお友達。

 

さあ、お友達と手を繋いで公園まで行けるかな~?

壁の沿って上手に歩き、横断歩道では、手を挙げて渡る事が出来ていました!

 

広いグラウンドでは、

一緒にボールを蹴って遊んだり、追いかけっこをしたり、

草花を摘んだり、虫を見つけたり、お砂遊びと

時間いっぱいまで楽しんでいました☆

 

最後は、みんなでお茶を飲んで休憩。

お外で飲むと美味しいね!

 

ふと空をみるとこんな形の雲が!

「きょうりゅうみたいだね」と可愛らしい想像をしていました。

 

あっという間に並んで保育園に帰る事ができました。

 

次のお散歩はどこにいくかな?楽しみだね(*^-^*)