かわいいあじさいを作ろう!2 ~子育てひろば~

 

 今日は、今月2回目の子育てひろばがあり、5組の親子が参加をしてくれました。

 

まずは、いつも子育てを頑張ってらっしゃるお母さんたちに効くストレッチをご紹介☆

 

ほぐれた後は、2歳児うさぎ組のお友達が「ピカピカブー」の体操を見せてくれました。

 

にこにこ笑顔で上手に体操をする姿に「かわいい~!」と好評でしたよ!

 

お次は、あじさい製作!

折り紙をちぎるのが難しい様子でしたが、折り紙を掴もうと

小さな手をグーパーしていて微笑ましかったです(*^-^*)

お母さんと一緒に貼ってかわいらしいあじさい製作が完成していました。

 

最後は、「ラララぞうきん」という触れ合いあそびをして親子で楽しい時間を過ごしました♪

 

月齢の近いお友達とたくさん遊べたり季節の製作が出来て楽しい時間が過ごせた事、ストレッチ・触れ合いあそびは、お家でもやってみようと思います!と嬉しいお言葉もいただきました。

 

~おまけ~

 

「こんにちは」の握手♪

 

お気に入りのおもちゃ見つけちゃった♪

 

次回は、6月9日(木)「七夕かざりを作ろう!」です。

また遊びに来てくださいね!