☆屋上遊び☆~きりん組~

 

 日中は、長袖だと汗ばむ程、いい陽気になりましたね。

 

今日は、きりん組になって遊ぶ事の多くなった「屋上遊び」の

様子をお伝えしたいと思います!

 

何度遊んでも、やっぱり人気の三輪車とスクーター!

 

畑では、春になって可愛らしい花が咲いていて

「わたしのはきいろ!」「むらさきもかわいい~♪」なんて

言いながら花摘みも楽しんでいます。

 

他にも今日は、ありを発見!

2匹が重なっていたので「けんかかな!?」と心配したり、

「警察ごっこしてるんだと思うな~」と発想を広げているお友達もいましたよ。

 

お友達や保育士との鬼ごっこやかくれんぼも盛り上がっています!

 

もちろん大きな固定遊具も大好き!

IMG_3908.JPG

 

これからも、きりん組で毎日楽しく遊ぼうね☆