お散歩に行きました!~うさぎ組~

 外遊びが気持ちいい季節になりました。4月から始まった新しいクラスにも慣れ、子どもたちは元気いっぱい戸外で遊んでいます。

 

先日うさぎ組で宇喜田公園にお散歩に行きました。うさぎ組になって初めてのお散歩でしたが、お友達と上手に手を繋いでいました。

公園に着くと、保育士の「よーいドン!」の声に合わせ嬉しそうに走っていました。

IMG_6144.jpg

IMG_3233.jpg

 

他にも、ペンペン草やタンポポを見つけると「みて~!」「おはな~!」などと嬉しそうに見せてくれました。

IMG_4808.JPG

IMG_4801.JPG

IMG_4824.JPG

IMG_4825.JPG

IMG_4827.JPG

IMG_3260.jpg

IMG_4799.JPG

IMG_6152.jpg

IMG_4676.JPG

IMG_E4682[1].JPG

IMG_3286.jpg

 

柱の後ろに隠れ、「こっちだよ~」「もういいよ~」の声が聞こえたので、見に行くと…

「ばあ!」と嬉しそうに保育士に顔を見せていました。

IMG_4821.JPG

 

お散歩が楽しかったようで、帰ってきてからも子ども達は「おさんぽたのしかった~」「またいきたいね~!」と話していました!

またみんなでお散歩に行っていっぱいあそぼうね!