はじめての保育園生活!ひよこ組りんごグループ

 ひよこ組りんごグループへ新入園児のみんなが入園して約20日が経とうとしています。

初めての保育園生活や、お家の方と離れて過ごす環境に不安から涙を見せていたお友達も段々と慣れて遊びを楽しめています。

今回は最初の頃の写真と最近の写真を載せてみたいと思います。

 

これは準備保育が開始して間もない頃です。↓

InkedIMG_6045_LI.jpgIMG_6008.JPG
IMG_6017.JPGIMG_6011.JPGIMG_6006.JPGIMG_6040.JPG

まだ少し表情が硬かったり、保育士の呼びかけにもよそよそしさがあったりしています。

 

そして、こちらが最近の様子です。↓

IMG_6174.JPGIMG_6167.JPGIMG_6171.JPGIMG_6169.JPG
IMG_6166.JPGIMG_6165.JPGIMG_6163.JPG

ちゃんとカメラを向いて顔を見せてくれる子が多くなって、表情にもどことなく余裕がありませんか?

みんな笑顔で過ごす時間が増えてきました!

表現の仕方も大胆になってきて、それぞれの個性がよく見えてきましたよ~

これからも楽しく過ごしていこうね♪