らいおん組さん、ありがとう!


 気温も上がり、ぽかぽかと気持ちの良い1日でしたね。


今日は、もうすぐ小学生になるらいおん組さんとのお別れ会がありました。


はじめに、パネルシアター。


IMG_2719.JPG


心の中には目には見えない「元気の木」が生えています。


入園した時は、小さな芽が出ているだけでしたが、


保育園で過ごす中で沢山のことができるようになり、桜が咲く立派な「元気の木」に育ちました。


小学校に行って、これから先、いろんなことがあると思うけど


これからもっともっと自分の中の「元気の木」を大きくしていってね!


というお話でした。


聞く姿勢がとってもすてきならいおんさんは、


お話の後に「はい!」と力強いお返事をしてくれていましたよ☆



次は、お待ちかねの各クラスからのプレゼント動画!


IMG_2721.JPG


IMG_2722.JPG


できるようになったことや、らいおんさんに向けてのメッセージを伝えました。


IMG_2730.JPG


「かわいいね!」「次は、なにかな?」なんて言いながら


笑顔で見ていました。


動画が終わると1つのクラスだけないことにすぐに気付いたらいおん組のお友達。


そう、きりん組さんです!


一番お世話になったきりん組さんからは、直接"ありがとうのきもち"を伝えました。


IMG_2732.JPGIMG_2735.JPG


たくさん練習をした「ありがとうのはな」のうたに合わせた手話と


IMG_2741.JPG


手作り写真立てをプレゼントしました。


少し緊張している様子でしたが、沢山の拍手がもらえると


ほっとしていたきりん組さんでした。


喜んでもらえてよかったね!


IMG_E2540.JPGIMG_2535.JPGIMG_E2542.JPGIMG_E2529.JPGIMG_2543.JPG


らいおん組さんは、お部屋に戻って写真立てを受け取り


「楽しかった~」とお別れ会の余韻に浸っていましたよ!


沢山使ってね!



そして今日は、お別れ献立の日。


メニュー


・スパゲティーミートソース


・鶏肉手羽先焼き


・フルーツサラダ


・ほうれん草豆乳スープ


IMG_E2545.JPG


おやつ


・牛乳


・くまさんマドレーヌ


IMG_E2546.JPG


大きなお口でスパゲティーを頬張り、


手羽先には、ガブっとかぶりついてましたよ。


IMG_3594.JPGIMG_3598.JPGIMG_3601.JPGIMG_3602.JPG


らいおん組さん、小学校に行っても頑張ってね!