~2月のお誕生日献立~

 今日は、気持ちのよいお天気ですね。今年度もあと2か月...本当に早いです。


早く感染が落ち着いてくれることを祈るばかりです。



今月のお誕生日給食を紹介します。



【メニュー】


・バターライス


・鶏肉のマーマレード焼き


・チーズサラダ


・ポテト焼き


・チンゲン菜とあさりのスープ


・りんご


IMG_E5581[1].JPG


バターライスは、レーズンとソーセージでアンパンマンの顔になっていて、子ども達も大喜び!!


「アンパンマン~♪」ととても良い笑顔で、少し食べるのがもったいないのか、なかなか食べない子もいました。


そして、アンパンマンポテトだったので、「ここにもアンパンマン!!」と嬉しそうにしている子ども達でした♪



【おやつ】


・いちごのロールケーキ


・ヨーグルトドリンク


IMG_E5578[1].JPG



おやつがケーキだったので、子どもたちの目もキラキラ♪ 「おいしい~!」ととても嬉しそうに食べていました。


その子により、ケーキから食べる子、いちごから食べる子、クリームから食べる子と様々でしたが、美味しくて幸せそうな表情が


とても印象的でした。


IMG_E5576[1].JPGIMG_E5575[1].JPGIMG_5573[1].JPG




2月生まれのお友達!!


お誕生日おめでとう~♪♪