てをあらいましょう!~らいおん組~

 今日は、花王株式会社主催の手洗い指導がありました。


手洗い指導をしてくださる方から話を興味津々で聞き、楽しんで参加する事が出来ました!


IMG_2273.JPG



まず始めにバイキンに負けない上手な手の洗い方を教えてもらいました!



WIN_20220128_17_35_09_Pro.jpg



①おねがい


②カメさん


③おやま


④オオカミ


⑤バイク


⑥つかまえた


6つのポーズがあり、映像を見ながら真似をして正しい手の洗い方を学びました。


IMG_2285.JPG



「どんな時に手を洗う?」「こんな洗い方はどうかな?」等の質問にも積極的に手を挙げて答えていました。



IMG_2276.JPG



IMG_2279.JPG



最後は、正しいマスクの着け方の確認をしました。


「マスクを付けないでくしゃみをしたらどうなる?」という質問を全員で考えました。



IMG_2295.JPG


映像を見ながら話を聞く事で、「こんなにバイキン飛んでたら汚い!」「風邪移しちゃうかもしれないね」と


様々な意見を出し合い、改めてマスクを着ける大切さを知る事が出来ました。


今日の手洗い指導に参加したらいおん組はこれで、手洗いマスター!✨


手に付いているたくさんのバイキンに負けない様に、これからもしっかりと丁寧に手洗いをしましょう!☆


その後手を洗う時は、今日教えてもらった6つのポーズを思い出しながら丁寧に手洗いをしていたらいおん組でした!


WIN_20220128_17_32_51_Pro.jpg