今日のうさぎ組♫

 良い天気が続いていますね!


今日はうさぎ組の様子をお届けします!


まずは朝の室内自由遊び。


IMG_3990.JPG


ままごとでお友達とごっこ遊びをしてます。


ポポちゃん人形にご飯を食べさせている子たちもいますよ!


IMG_3991.JPG


パズルやブロック、積み木遊びにも夢中なようです。


パズル.jpgIMG_3989.JPGIMG_3998.JPG


そして、排泄を済ませ朝の集まりをします。


もも朝の集まり.jpg


カメラが気になってしまった子も居ますね!


その後は午前おやつの牛乳を飲んで、節分製作をしました。


絵の具3.jpg絵の具 .jpg絵の具2.jpg


絵の具を塗るのは楽しいようで、早くやりたいと順番を待ちきれない様子でしたよ。


最後は園庭遊び。自分で支度頑張ってます!


IMG_4014.JPG


戸外は寒いので、体を温める為にまず準備運動です。


準備.jpg


子どもたち同士盛り上がっているところへ行くと、とても良い笑顔が撮れました。


IMG_4019.JPG


砂遊びでは、プリンやアイスクリームを持ってきてくれました。


編集砂あそび.jpg


お味はGOOD!なようです。


編集G.jpg


砂.jpgIMG_4040.JPGIMG_4039.JPGIMG_4029.JPG落ち葉.jpg


砂山を作ったり、感触を楽しんだり...それぞれに楽しんでいるようですね。


☆おまけ☆


遊んでいる最中、突然「いーち、にー、さーん、し!」の声が聞こえてきました。IMG_4044.JPG


友達同士で準備体操を始めたようです。保育士がやっているのをよく見ていますね!



今日も元気いっぱいなうさぎ組でした♪