おにはーそと!ふくはーうち!~ひよこ組~

 いよいよ本格的な冬将軍到来の季節となりましたが、子ども達は園庭で元気に走り回っています。


節分会に向けて鬼のお面と豆を入れる三方(コップ)の製作を行いました。


♬おにはそと~ふくわうち~パラパラパラパラまめのおと~♪と歌ったり、心の中の鬼を退治しようのシアターを眉間にしわを少し寄せながら見た後に作り始めると、みんな意欲的にコップにシールを貼ったり、お面にクレヨンで鬼の髪の毛を描いていましたよ。



IMG_5235.JPG


IMG_5238.JPG


IMG_5237.JPG


IMG_5232.JPG


IMG_5220.JPG


IMG_5222.JPG


IMG_5221.JPG


IMG_5305.JPG


IMG_E5297.JPG


IMG_5345[1].JPG


IMG_5368[1].JPG


IMG_5293.JPG


IMG_5292.JPG


IMG_5289.JPG


IMG_5280.JPG



これで準備はオッケー!


2月1日の節分会では、お面を付けて豆まきをし心の中の泣き虫鬼や怒りんぼ鬼、食いしん坊鬼...を退治して


福の神を呼びたいと思います。


InkedInkedIMG_5372_LI2.jpg


IMG_5309.JPG


IMG_5313.JPG


IMG_5321.JPG