お散歩に行ってきました。~きりん組~

 こんにちは。


1月20日は二十四節気の大寒。


大寒の日に卵を食べると一年を健康に過ごせるそうですよ。


(昔は寒さで鶏の産む卵の量が減った為、大寒の時期の卵が貴重だったからだそうです)


そんな冬本番の寒さを前に、今日は気温も上がり暖かさを感じる陽気でした。


久しぶりに散歩へと出掛けたきりん組。


中央公園内を遊びながらぐるっと探索ツアーに出発!!



○夏には水を出す噴水亀さん。撫でるといい事あるかな?


IMG_3260.JPG



○反対側の岸にいる保育士に...「お~い」と可愛く手を振ってくれました。


※そんなに距離はありませんがずいぶん遠く感じます。


IMG_3256.JPG



○線を見たらどんな場所でも...「ドンじゃん」○


※じゃんけんも上手くなり、勝ち負けにも拘るようになってきました。


IMG_3262.JPG



グランドのお山が小さくなってる!!と驚いていました。



IMG_3272.JPG



○サッカー、自分達で男子と女子にチーム分けをして勝負中。


いつの間にか上着も脱いで腕まくり。


IMG_3271.JPG



○笑顔と元気のきりん組


IMG_3267.JPG



こどもは風の子!!北風なんかにまけないぞ。