みんなでお散歩に行ってきました!~ひよこ組~

 吹き抜ける風がますます冷たくなり、冬本番を迎えています。


肌で感じるひんやりとした空気や白い息を見て、子どもたちも小さな体で冬の季節を感じているようです。


今日も寒さにも負けず、毎日外でかけっこやかくれんぼを楽しんでいます。



ひよこ組のみんなで宇喜田公園にお散歩に行きました。


お友達と手を繋ぎ、保育士やお友達と楽しくお話をしながら歩きます。


公園が近づいてくると「公園!」「あともうちょっと!」嬉しそうに話していました。


IMG_5086.JPG


IMG_5087.JPG


IMG_5089.JPG


IMG_5090.JPG


IMG_5092.JPG



そして、宇喜田公園に到着!


IMG_5098.JPG



公園では保育士やお友達と追いかけっこをしたり、


IMG_5102.JPG


IMG_5103.JPG


IMG_5104.JPG


IMG_5105.JPG


IMG_5108.JPG


飛行機の音が聞こえると、どこかな~?と空を見上げて探したり、


IMG_5124.JPG



フリスビーを投げ、追いかけたりして楽しんでいました。


IMG_5116.JPG


IMG_5111.JPG


IMG_5138.JPG



他にもお友達とお話をしながら一緒に遊ぶ姿も見られました。


IMG_5110.JPG


IMG_5130.JPG


IMG_5136.JPG


IMG_5137.JPG


IMG_5143.JPG


IMG_5152.JPG



帰り道もお友達と仲良く手を繋ぎ歩いて帰ってきました!


久し振りのお散歩とっても楽しかったね。また皆でお散歩にいこうね!