初雪だあ!~きりん組~

 東京では、めずらしい雪の予報だった事もあり、


朝からお部屋では、「ゆき降るかな~?」と雪の話で持ち切りだったきりん組さん!


窓の外をしきりに眺めて雪を待っていましたよ。


そんな願いが届いたのか、しばらくするとパラパラと雪が!


みんなで雪に触れました☆


IMG_3171.JPGIMG_3172.JPGIMG_3173.JPGIMG_3174.JPG


両手を広げて沢山の雪を取ろうとしたり、


IMG_3178.JPGIMG_3180.JPG


ジャンパーの裾でお皿を作って雪を集めようと試みたり、


IMG_3176.JPG


「どんな味かな??」と口を開けてみる子もいました(^^)


IMG_3181.JPG


お給食を食べて、お昼寝をして、もう一度窓の外を見てみると...


IMG_3182.JPG


なんと!!この景色!!


IMG_3190.JPG


この表情!!


IMG_3188.JPG


嬉しさが伝わってきますね♫


屋上も一面まっしろ!


IMG_3193.JPG


目を輝かせて雪に手を伸ばしていました。


IMG_3207.JPGIMG_3208.JPGIMG_3206.JPG


少しの時間でしたが大満足だったようです☆


お部屋では、雪だるまを作りました!


IMG_3212.JPGIMG_3209.JPGIMG_3198.JPG


また、雪が降るといいね!