「が」の正体は…? ~らいおん組~

 久し振りに太陽が顔を出し暖かい1日となりましたね。

らいおん組は5月10日(火)に行われた「おひさま交流お散歩遠足」の報告会に参加しました。

宇喜田おひさま保育園のらいおん組さんと作り上げた 「が」 は一体なにに変身するのか、子ども達も不思議そうな顔を浮かべていましたよ。

そしておひさま保育園全23園が中継を繋ぎ、グループごとにどんな文字が完成したか報告をしました。

子ども達も「北葛西おひさま保育園らいおんぐみさーん」と声を掛けられると、「ガオー」と元気いっぱいご挨拶する事が出来ました。

 

各グループが作り上げた文字を繋ぎ合わせると、法人のスローガンである

「つなげよう みんなの笑顔・みんなの未来」の文字が完成しました。

「が」の謎が解けてこれには子ども達も驚いていました。

 

 

初めて沢山のおひさま保育園のお友だちと繋がれ、嬉しそうな表情を浮かべていたらいおん組さん。

他園ともまた一緒にお散歩にいけたらいいね♪