☆おひさま交流お散歩遠足☆ ~らいおん組~

 今日はまちにまった「おひさま交流お散歩遠足」がありました。

北葛西おひさま保育園のらいおん組さんは、宇喜田おひさま保育園のお友達と合同でお散歩に出掛けました。

朝から「どんなお友達がいるんだろう~?」・「早くゲームやりたーい!」とドキドキ・わくわくな様子の子ども達。

 

そして子ども達には出発前に「道中にはどんな標識があるのか?」というミッションが与えられました。

道路標識を探しながらいざ出発!!

車両通行止めや横断禁止のほかにも防災貯水槽があり、「ここにはお水があるんだよ。」と話す子がおり、驚きました。

宇喜田おひさま保育園のらいおん組さんと合流し挨拶を交わしたあとは、一緒に「しっぽ取りゲーム」や「猛獣狩りゲーム」をし、仲を深めました。

 

「しっぽ取りゲーム」

 

「猛獣狩りゲーム」

すっかり仲良くなった様子の子ども達。その後は楽しくおやつを食べました♪

 

最後は猛獣狩りゲームで作ったチームで協力をし、「たから探しゲーム」

次から次にお宝をゲットしていきます♪

「たから探しゲーム」

そしてみんなで集めたお宝を1枚の紙に貼ると何やら不思議なものが完成しましたよ。

「が」  が一体何に変身をするのか、後日お楽しみにしていて下さい。​​​​​

 

みんなで記念撮影♪宇喜田おひさま保育園のお友達と楽しい交流になりました。

最後はおわかれの握手。また一緒に遊ぼうね。

らいおん組になり初めての遠足、素敵な時間になりました。

 

 

※登園時間へのご協力本当にありがとうございました。