子育て広場~みんなでこいのぼりを作ろう2~

 朝から雨が降りどんよりとした1日となりましたね。

保育園では4月になり2回目の子育て広場がありました。

今回も「5月5日  子どもの日」に向けて「こいのぼり製作」を行いました。

まずはらいおん組のお兄さん・お姉さんによる「こいのぼり」のお歌のプレゼント。

「小さい子が見てくれるから優しい声で歌おう!」とお部屋ではひそかに作戦会議が行われていましたよ。

そして緊張した様子も見られましたが、最後まで優しい声で歌う事が出来た子どもたち。

「感動した」という声も頂き、自信になった様子でした。

 

そして「こいのぼり製作」スタート!

保護者の方と一緒に花紙をまるめて、こいのぼりの体に上手に貼り付けます。

 

 

そして…

カラフルな可愛らしい「こいのぼり」の完成です。

 

 

最後は保育園のお友達にも大人気の「はらぺこあおむし」・「はたらくくるま」のパネルシアターをみました。

 

短い時間ではありましたが、親子で楽しい時間となりました。

こいのぼりの様に大きくたくましく子ども達が成長しますように…。

 

5月12日(木)・20日(金)は「あじさい製作」を予定しています。

来月5月2日(月)より予約を受け付けております。ぜひお越しください。

また来てくださいね♪