☆はじまりました☆ ~らいおん組~

 進級してからはや3週間が経ちました。

子ども達は一番大きな年長児クラスとしての自覚が少しずつ芽生えてきたようで、様々な活動に積極的に取り組もうとしています。

今回はそんならいおん組の子ども達の活動風景をお見せしたいと思います。

《戸外遊び》

IMG_3198.JPG

IMG_3190.JPG

IMG_3176.JPG

IMG_3377.JPG 

IMG_3035.JPG

 

 戸外遊びでは鬼ごっこやバナナ氷鬼などの集団遊びを、お友達とルールを決めて楽しんで行う姿が見られます。

また自然物にも以前より増して興味がわいているようで、図鑑をぶら下げて屋上や公園に咲いているお花を図鑑と照らし合わせながら観察しています。

《室内遊び》

IMG_3221.JPG

IMG_3220.JPG

IMG_3218.JPG

IMG_3214.JPG

IMG_3211.png

IMG_3208.JPG

らいおん組になり、新しい玩具も増え、毎日お友達と楽しく遊ぶ姿が見られます。

 

毎日元気いっぱいのらいおん組さん。

今年1年も笑顔溢れる楽しい1年にしようね♪