暖心苑に遊びにいったよ~らいおん組~

 今年も残すところあと1ヵ月となりましたね。

 

 らいおん組は2チームに分かれお隣の暖心苑へ遊びに行きました。

今年の夏に予定をしていましたが、残念ながら延期となってしまった今回の暖心苑訪問。

時期は少しずれてしまいましたが、夏にお見せする予定だったお神輿やお歌をプレゼントをしました。

お見せする前に暖心苑の方が踊っている「ズンドコ節」を一緒に踊らせて頂き、利用者の方を見ながら上手に踊っていましたよ。

 

楽しく体を動かした後はらいおん組から暖心苑の方々へプレゼントの時間。

「おじいちゃんもおばあちゃんも」というお歌をプレゼントし、子ども達の元気な歌声が暖心苑に響いていました。最後には「おじいちゃん・おばあちゃん元気でいて下さい」というメッセージを伝え、暖かい時間になりました。

暖心苑の方に沢山褒めてもらい子ども達も嬉しそうな表情でした。

 

また遊びに行こうね。