西葛西おひさま保育園へいきました♪~らいおん組~

 雨が降ったり止んだりと不安定な天気となりましたね。

 昨日、らいおん組は西葛西おひさま保育園へ運動会練習に出掛けました。

久し振りの園庭に少し緊張気味の様子の子ども達…。


フラッグや一人バランスなどを通して行い、子ども達も緊張している中ではありましたが、堂々と取り組む事が出来ました。

フラッグを終えると、西葛西おひさま保育園のお友達から沢山の拍手が…!とても自信になったようです。

 その後は運動会で保護者の方と踊る「クロススキップのうた」を西葛西おひさま保育園の年長、いちょう組さんと踊りました。初めて踊るいちょう組さんに、「次は○○だよ」と優しく教える姿が見られ、積極的に関わりを持っていました。

 体操で仲を深めた後は、らいおん組ⅤSいちょう組でリレー対決。

さすがは年長クラス!どちらもバトンを繋げるのが上手でした。

らいおん組の結果は…あと一歩及ばず、、でしたが子ども達も「いちょう組さん早い…」と本音をぽろりともらしていました。

 久し振りに他園と交流をし、子ども達の笑顔を沢山見る事が出来ました。

運動会まであと約1週間!らいおん組の笑顔とパワーで大成功させるぞ!

当日をお楽しみに…。