お芋掘りをしたよ♪~らいおん組~

 朝晩は冷え込んでいましたが、日中は太陽が見られ、ポカポカとあたたかい1日となりましたね。

今日は待ちにまったお芋掘り♪

春に苗を植え、今日まで大切に育ててきました。

こまめに雑草抜きや水やりを行っていた分、とても楽しみな様子の子ども達…。

ツルがぐんぐんと成長をしており、お友達と力を合わせて引っ張ります!

絵本の様に「うんとこしょ。どっこいしょ」と声を掛け合いながら一生懸命抜いていましたよ。

子ども達が想像していたお芋よりはるかに大きなお芋が沢山とれ、大興奮でした♪

気が付くとこんなにたくさんのお芋が姿を見せていましたよ。

大きいほかにもお店では見られない不思議な形の芋も沢山とれました。