バス遠足にいきました♪ ~らいおん組~

 今日は生憎の曇り空でしたが、らいおん組は「船橋三番瀬海浜公園」へバス遠足に出掛けました。

前日から遠足を楽しみにしていた子ども達…。

大型バスに乗り込むと子ども達のテンションもMAX!!

車内では子ども達に馴染みのある音楽がたくさん流れ、ノリノリで歌って楽しんでいましたよ♪

 到着後は学習館へ行きました。

ここには「船橋三番瀬海浜公園」にいる海の生き物などを深く知ることが出来る体験型学習館となっています。

様々な体験を行う事が出来、子ども達も大興奮な様子…。

色んな生き物について知ることが出来ました。

 その後は海辺で自由に遊びました。

普段あまり見る事のない珍しい貝殻などを実際に触れて観察し、子ども達は興味津々でした。

 

沢山遊んだ後はみんなが楽しみにしていたお弁当の時間~♪

保護者の方の愛が沢山詰まったお弁当に子ども達も大喜び♪

あっという間に完食していましたよ。

沢山遊んで帰園後は保育園でぐっすりでした。

登園時間や持ち物などご協力いただきありがとうございました。

是非楽しかったエピソードお子様に聞いてみて下さいね。