子育て広場2回目~あったか手袋製作~

 太陽が出て暖かさを感じられる1日となりましたね。

今日は、2月の子育て広場がありました。
まず始めに、ひよこ組から「きらきら星」の歌のプレゼントがありました。少し緊張気味の表情でしたが、お客さんたちに暖かい拍手をもらい、嬉しそうな表情でした。

IMG_4787.JPG

 手袋の製作を行いました。手袋の形をした画用紙に、段ボールスタンプで模様をつけ、仕上げに毛糸を付け完成です。

IMG_4794.JPG

 次に、ふれあい遊びで「ラララぞうきん」をみんなで行いました。

IMG_4797.JPG

 最後に、大型絵本「はらぺこあおむし」を読みました。大きな絵本に子どもたちも大喜びでした。

IMG_4798.JPG

☆アンケート☆

・スタンプはまだ押したことがなかったので良い経験になったと思います。

・なかなか家だと作ったりすることがないのでありがたいです。ふれあい遊びも楽しかったです。

次回は3月2日(木)10:00~ です。
次回もお楽しみに!