子育て広場~ミニ運動会で身体を動かそう!~

 今日はすっきりと晴れ、気持ちの良い秋晴れとなりましたね。本日子育て広場1回目を開催し、5組のお友達が遊びに来てくれました。手遊びをした後、早速ミニ運動会スタートです。

 

 まずはじめは、『ハイハイ競争』!

保育士の「よーいドン!」の合図で、親子でハイハイ競争を楽しみました。少し緊張している様子もありましたが、パパやママに呼ばれ、とても頑張ってハイハイをしていました。ハイハイをしている様子がとても可愛かったです。

 

続いて…『ボール入れ!』

かごの中にボールを入れましたが、とても上手にボールを入れてくれる子、カラフルなボールを手に興味を持って触る子、大事そうに持っている子など様々でしたが、上手に出来ました。

 

 

 次は、『巧技台遊び』

今年の1歳児が運動会で行なった触れ合い遊びをしました。巧技台のジャンプや抱っこで回転、高く高いをしてもらいました。触れ合いはやはり喜んでくれてとても良い笑顔が見られました。

 

 最後に、今回ミニ運動会に参加してくれたお土産に、年長組が手作りで作ってくれたメダルをプレゼントしました。キラキラの素敵なメダルをもらってとても喜んでくれました。

 

 

 今回参加してくださった方から、

・楽しく体を動かすことが出来て良かった

・運動会を体験出来て楽しかった

・メダルをもらえて嬉しかった 

などの感想を頂きました。

 

 次回は10月27日(木)10時~です。次回もお楽しみに♪