地域の方との触れ合い ~らいおん組~

 風が気持ち良く吹き、過ごし易い天気が続いていますね。

らいおん組は敬老の日に向けて日頃お世話になっているおじいちゃん、おばあちゃんへ感謝の気持ちを込めて子ども達の愛が沢山詰まった「とんぼハガキ」を投函しに、葛西郵便局に行ってきました。

1人ずつポストへ投函をして行きました。

順番待ちをしている際に子ども達のハガキをみた地域の方が、「おじいちゃん、おばあちゃんにあげるのかな?かわいいハガキだね。喜んでもらえるといいね」と素敵な言葉を掛けて下さいました。

子ども達も地域の方の温かいお言葉に嬉しそうな表情を浮かべていて、ほっこりしました。

また子ども達の中にはポストへ投函をした後に、「無事に届きますように…」と願いを込めて両手を合わせてお辞儀をしている子がおり、微笑ましかったです。

ポストの順番待ちをしていたお兄さんには「いい事がありそうだね。」と声を掛けてもらい、地域の方との関わりも沢山見られた素敵な時間でした。

無事にポストへ投函をする事が出来、最後は全員で郵便局に向かい「お願いします」のポーズ。

みんなの気持ちが届きますように…。

 

 その後は中央公園へ寄り道をしました。

久し振りの中央公園。季節も少しずつ秋になり、「どんぐり」が沢山中央公園に実っていました。

みんなでどんぐり拾いを楽しみ、子ども達もたくさんのどんぐりに大喜び♪

 

キラキラした笑顔が沢山見られました。

 

是非今日の楽しかったお散歩エピソード子ども達に聞いてみて下さいね♪