ぱんだ組虫探し隊☆~キュウリの生長記録を添えて~

 梅雨も明け、すっかり夏の日差しですね。

園庭に出る際には、水を撒いて涼をとったり

テントを出して日陰を作り、時間調節を行い

暑さ対策をしながら遊んでいます。

子ども達も、プールが待ち遠しい様子です。

生き物たちも暑さからあまり顔を出さない様子ですが

ダンゴムシ探しに夢中の様子。

IMG_6546.JPG

IMG_E6545.JPG

IMG_6548.JPG

捕まえたらバケツに入れ、お友達と一緒に観察を

楽しんでいます。

 そろそろ時期が過ぎてしまう紫陽花にも

「綺麗~」「紫だ!」「こっちはピンク!」と

興味を持つようになりました。

IMG_6550.JPG

 

 そして、ぱんだ組で育てているキュウリと朝顔も

こんなに大きくなりました!

IMG_6551.JPG

IMG_6544.JPG

IMG_6558.JPG

 

キュウリには、「赤ちゃんきゅうり」も

できています♪

IMG_6554.JPG

 

触ってみると「トゲトゲしてるねー」と新しい発見。

もうすぐ7月。

熱中症に気を付けながら

夏ならではの遊びを存分に楽しんでいきたいと

思います!

IMG_6555.JPG