今日はお誕生日給食でした。

 4月は色とりどりの花が咲き、春を待っていた虫たちも土の中から顔を出し始める季節ですね。

二十四節季の穀雨でもあり、春の雨が降り易い時期となりますが、この雨は穀物の成長を助ける大切な雨。

すべてが芽吹く季節に変わっていきますね。

さて今日の給食はお誕生日のお祝い献立でした。

 

IMG_3419.JPG

 

本日の献立です。
☆ランチメニュー☆
汗ばむ季節に…スパイシーな香りと共に”カレーピラフ”
お口の中でとろける味わい”豆腐ハンバーグ”
今が旬で’キュン’です”春キャベツサラダ”
Newオニオンスープ”新玉ねぎのスープ”
初夏を感じるさっぱりとした味わい”みかんヨーグルト”


☆おやつ☆
甘酸っぱいお味は…の味。”いちごのマフィン”

 

誕生月のお友達はランチョンマットを敷いて食べます。

 

IMG_3415.JPG

ぱんだ組・きりん組・らいおん組は給食の時に…。

 

 

IMG_E5155 (2)_LI.jpg

 

ひよこ組・うさぎ組はおやつの時に…。

沢山食べておおきくなぁ~れ。