少しずつ保育園生活に慣れてきました!~ひよこ組いちごグループ~

 入園式が終わり、準備保育がスタートしてあっという間にもう4月も終わりに近づいていますね。

子ども達は新しい環境で、とても頑張っていますよ。

 

 準備保育中は、慣れない環境や職員にたくさん泣いていたので、泣き声の大合唱でした。​​​​​

IMG_E6018.JPG

IMG_6025.JPG

IMG_6371.JPG

 

 

ですが…ここ最近になり、ようやく環境に慣れてきたのか、遊べるようになってきました。

中には、笑顔を見せてくれる子も居て、可愛い表情を見られるのがとても楽しみな担任です。

 

IMG_E6233.JPG

IMG_6235.JPG

こんな少しイタズラな顔!?も見られました!

 

IMG_6251.JPG

IMG_6248.JPG

IMG_6234.JPG

IMG_6368.JPGIMG_6364.JPG

IMG_6363.JPG
IMG_6365.JPG

IMG_6238.JPG

 

お部屋で好きな遊びを見つけて遊んでいる子どもたちを見ることが出来て、担任もすごく嬉しい気持ちでいっぱいです。

これから、もっとたくさん保育園で遊び、色々な経験を子ども達と一緒にしていこうと思います!