11月の子育てひろば☆

 本日は、今月2度目の子育てひろばがあり

4組のご家庭に参加していただきました。

今月は「親子触れ合い遊び」となっています。

まずは、ぱんだ組より「どんな色が好き」の歌を披露しました♪

IMG_4018.JPG

お客さんを前に緊張した表情でしたが、頑張って唄ってくれました!

拍手もいただき、照れながらも嬉しそうな子ども達でした。

その後に、「バスごっこ」「いっぽんばしこちょこちょ」「だいこんいっぽん」

の触れ合い遊びを楽しみました。

触れ合い遊びは、身体を刺激するだけではなく、お子さんとの

スキンシップやコミュニケーションを図る事も出来ます。

是非、ご家庭でも楽しんで頂けたらと思います♪

その後は風船プールや滑り台、コンビカーを楽しんでいます。

コンビカーを気に入り、ずっと離さないお子さんや

風船プールの中で思い切り風船を飛ばし合ったり

伸び伸びと楽しんでくれました。

IMG_E4026.JPGIMG_4029.JPG

保護者の方同士での会話も弾んだようで嬉しく思います。

感想にも

・触れ合い遊びでゆっくり時間をとってあげる事が出来ていないので嬉しかったです。

・同い年のお友達と交流が出来、良かったです。

・体を動かして遊べて良かったです。

・風船プールや滑り台など家で出来ない遊びが出来て良かったです。

と、嬉しい言葉もいただきました。ありがとうございます。

来月は12月6日(木)・21日(水)

内容は「可愛いクリスマスツリーを作ろう!」となっております。

12月2日(金)10時よりお電話にてお願い致します。