11月子育てひろば

 天候の良い秋晴れの日が続いていますね。

本日は今月1回目の子育てひろばがあり、4組の方が遊びに来てくださいました。

うさぎ組さんが「くだもの列車」と「まつぼっくり」の歌を披露してくれました♪

IMG_3986.JPG

IMG_3988.JPG

可愛い姿に思わず「かわいい~♡」と大好評でした。

約束事をお伝えしてから

親子で『いっぽんばし』『バスごっこ』『だいこんいっぽん』の

触れ合い遊びをしています。

皆さんご存知の方も多く、ご家庭で楽しむ機会も

多いと思いますが、「こちょこちょ~」とくすぐると笑ったり

くすぐりがきかない子もいたり、お子さんそれぞれの姿に

癒されました。

IMG_3989.JPG

 自由に遊んでいただく時間を設け、保育士との関わりや

保護者の方同士の歓談等、楽しんでいただき

アットホームな時間となりました。

最後に「ねばらねばなっとう」と言う絵本を読みました。

 

今回参加していただいた方から

・少人数で楽しかったです

・家にはないおもちゃがあると興味津々で楽しかったです。

・風船や滑り台などのアクティビティもあって

 子どもが大好きなので嬉しかったです。

・同世代の子と遊べて良かったです。

と感想もいただき、ありがとうございました。

 

次回は11月24日(木)10:00~です。

次回もお楽しみに♪