一緒にさんぽをしました♪~いちごグループ・ももグループ~

 風が強く吹き、肌寒い1日でしたね。


子ども達は寒さに負けず、いちごグループ・ももぐるーぷ合同で宇喜田公園へお散歩に行きました。


いちごグループは初めての宇喜田公園。ももぐるーぷのお兄さん・お姉さんにリードしてもらい、みんな上手に歩くことが出来ましたよ♪


IMG_4511.JPG


IMG_4513.JPG


IMG_4514.JPG


 また道中では「壁は触ったら危ないよ。」「〇〇あるね!」などいちごグループのお友達に、ももグループのお友達が声を掛ける姿が見られ、成長を感じました。


無事に宇喜田公園へ到着!


IMG_4516.JPG


まずは準備運動でみんなでかけっこをしました。



IMG_4522.JPG


IMG_4540.JPG


そのあとは自由に遊びました♪


InkedInkedIMG_4596_LI23.jpg


InkedInkedIMG_4586_LI23.jpg


IMG_4615.JPG


InkedInkedIMG_4601_LI23.jpg


InkedInkedIMG_4566_LI23.jpg


InkedInkedIMG_4557_LI23.jpg


小さなお山に登ったり...お友達・保育士とかけっこをしたり...好きな遊びを思い切り楽しみました!


IMG_4621.JPG


またいちごグループのお友達が転倒してしまうとももグループのお友達が「大丈夫?」と声を掛け、砂をはらってくれる優しい姿も見られ、ほっこりしました。


帰りも仲良く手を繋ぎ、帰園しました♪


初めての異年齢合同さんぽ。子ども達にとっても素敵な機会になりました。


これからもたくさん遊ぼうね!