☆Mary Christmas☆

 クリスマスが近づき、サンタさんからのプレゼントを心待ちにしている子どもたち。



クリスマスツリーの横にあったサンタポストには、今年もたくさんのお手紙が届いていましたよ。


そのなかにサンタさんへの質問が届いていたので、こっそりサンタさんに聞いてみました!



Q サンタさんはどこにいるの?


 北極の近くの寒いところに住んでいるそうです。
クリスマスになると、トナカイがひくソリに乗って、世界中の子どもたちにプレゼントを届けているんだと言っていました。


Q サンタさんは何が好きなの?


 トナカイと一緒に遊ぶ事が好きだそうです。みんながプレゼントをもらって喜ぶ姿を見るのも好きだと言ってました。



 他にもたくさんのお手紙を頂きました。みんなからもらったお手紙はサンタさんに届けたよ!



 そして北葛西おひさま保育園では、今日一足先にクリスマス会を楽しみました。 


 今年は乳児と幼児に分かれクリスマス会を行い、らいおん組さんのキャンドルサービスから始まりました。


クリスマスキャンドルを灯すと、翌年の健康と幸運と家族の幸せが約束されるといわれているそうです。


IMG_4410.JPG



IMG_3805.JPG


そして『All I Want For Christmas Is You』の曲に合わせて、先生たちからみんなにダンスのプレゼント!!


IMG_4426.JPG


IMG_4431.JPG


保育士のダンスを見た後には、『クリスマスの歌がきこえてくるよ』と『ジングルベル』のダンスをみんなで踊りました♪


IMG_4444.JPG


IMG_4443.JPG


d8ba07bda14878aa5930ca807b0c9b9198e6be58.jpg


IMG_1860.JPG


IMG_2281.JPG


IMG_2963.JPG


クリスマス会が終わり、お部屋に帰ってくると、なんとサンタさんからのプレゼントが!!


みんな「何が入っているなかな~?」とワクワク・ドキドキ!!



☆ひよこ組☆


IMG_4457.JPG



IMG_4461.JPG



WIN_20211222_10_34_24_Pro.jpg



IMG_4469.JPG



☆うさぎ組☆


InkedInkedInkedInkedIMG_3237_LI.jpg



InkedInkedInkedInkedIMG_3229_LI.jpg



InkedInkedIMG_3262_LI.jpg


IMG_3248[1].jpg


☆ぱんだ組☆


IMG_3924.JPG



IMG_2506.JPG



☆きりん組☆


IMG_2994.JPG



IMG_2997.JPG



☆らいおん組☆


IMG_1921.JPG


IMG_1922.JPG


 お給食やおやつもクリスマス献立でした!


〈給食〉


・カラフルピラフ


・トナカイバーグ


・ブロッコリーのスノーサラダ


・白菜とレンズ豆スープ


〈おやつ〉


・ツリーケーキ


WIN_20211222_15_13_04_Pro.jpg



「トナカイだ~!」と嬉しそうに眺めたり、パクパクと美味しそうに食べていました!


IMG_3021.JPG


IMG_3934.JPG



今年も保護者連絡協議会の皆さんから、図鑑のプレゼントを頂きました。ありがとうございます!


WIN_20211222_13_33_38_Pro.jpg



これからサンタさんからもらったプレゼントでいっぱい遊ぼうね!来年はサンタさんに会えるといいね!


IMG_1825.JPG


IMG_1820.JPG


IMG_1834.JPG


IMG_1830.JPG


IMG_3897.JPG


IMG_2974.JPG


IMG_1913.JPG