避難訓練と消火訓練をしました!

 段々と気温が下がり、冬が近づいてきましたね。


昔から冬には火事に気を付けようというアナウンスが頻繁にされるほど、冬は火事の多い季節です。


葛西消防署の消防士さん指導の下、避難訓練後に職員の消火訓練を行いました!


IMG_4354.JPG


消火器の扱い方の説明を聞いて、いざ消火訓練開始。


「火事だー!」の掛け声で火元を消火します。


IMG_4374.JPG


子ども達の応援の中、消火を行いました。


InkedInkedIMG_4368_LI.jpg2.jpg


消防車が到着するまでの約3分間、子ども達の安全の為に真剣に取り組む職員たちです。


また職員は災害時の通報訓練も行いました。


 災害が無い事を祈りながらも、もしもの時に備えて日頃から訓練を積み重ねていきたいと思います。